行政視察のお申し込みについて(最後までお読みください)

お申し込み方法                              

1.必要事項を記入した申込書を、Eメールまたはファックスでお送りください。

なお、送付後に電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

【連絡先】東松島市 議会事務局 議事総務課

〒981-0503 宮城県東松島市矢本字上河戸36番地1  東松島市役所

電話 0225-82-1111(代表)  内線 1311~1314

ファクス 0225-82-1125(代表)

E-mail h-gikai@city.higashimatsushima.miyagi.jp

LG-mail h-gikai@city.higashimatsushima.lg.jp

(メールの件名は「行政視察申込(団体名)」でお願いします。また、ファックスの場合、送付票は不要です。LGWAN回線を導入している自治体は、LG-mailでご連絡願います)

2.受入の可否については、電話でお知らせいたします。

3.受入が可能な場合、東松島市議会議長あての依頼文書、調査項目、来庁者の名簿、視察の行程表を視察1カ月前までにお送りください。

行政視察申込書.xlsx [ 30 KB xlsxファイル]

 

留意事項                                 

1.申込は視察実施日の2カ月前までにお願いします。

2.定例会開催日の3週間前からは受付しておりません。

  例)9月5日(木)開会の場合は、8月15日(木)以降を実施日とする視察は受付不可となります。

 ※令和元年第3回定例会開催予定 9月5日(木)~9月27日(金)

  令和元年第4回定例会開催予定 12月5日(木)~12月16日(月)

3.復興業務優先であり、所管部署の都合により、受入できない場合があります。

  受入に際して、視察項目が多岐にわたり、本市で所管する部署が複数ある場合、

  そのうちの一つの部署のみで対応します。(出席する部署の所管部分のみ対応)

4.視察会場を指定する場合があります。(本庁舎または鳴瀬庁舎等)

5.会派の受付は、3人以上の会派としております。

6.下記の項目及び団体に関係する内容の場合は、直接、団体に申込願います。

   スマート防災エコタウンに関すること ※有料となります

   ・受付団体 一般社団法人東松島みらいとし機構(愛称:HOPE)

   ・電話 0225-98-7311

   震災復興伝承館(みやぎ観光復興支援センターWEBサイト)

    ・10名以上の団体の場合、要連絡/電話 0225-86-2985

   KIBOTCHA(キボッチャ) ※WEBサイト内に「お問い合わせフォーム」あり

   アグリードなるせ ※WEBサイト内に「お問い合わせページ」あり

   東松島ファーム WEBサイト内に「facebookメッセンジャー」のほか電話番号記載あり

7.市内での宿泊または食事のご利用をお願いいたします

8.東松島市議会の概要(令和元年7月発行).pdf [ 816 KB pdfファイル]を参考にしてください。