窓口業務の時間延長について(第1、第3火曜日)
市民生活課では、日中市役所に来ることができない方のために、証明書発行窓口の時間延長を行っています。
- 時間
- 17:30~19:00
- 日程
- 毎月第1・第3火曜日
- 場所
- 本庁舎市民生活課
- 取扱業務
-
- 住民票の写し、戸籍(除籍・改製原戸籍)謄・抄本の発行
- 印鑑登録及び印鑑登録証明書の発行
- マイナンバーカードの交付・更新(要予約)
※本人を確認できる書類(マイナンバーカード、免許証、保険証など)をお持ちください。
※転入、転出、転居などの異動届、住民基本台帳カード・公的個人認証に関する業務、国民健康保険の資格得喪及び国民年金の手続きは取扱いできません。お手数をおかけしますが、月~金曜日の8:30~17:15の間にご来庁ください(土日、祝日、年末年始を除きます)。
※時間外の戸籍届出(婚姻、出生、死亡等)は守衛室にて受付しております。
- 令和4年度の延長窓口日程
- 令和4年:4/5、4/19、5/17、6/7、6/21、7/5、7/19、8/2、8/16、9/6、9/20、10/4、10/18、11/1、11/15、12/6、12/20
- 令和5年:1/17、2/7、2/21、3/7
- ※詳しくは、市報ひがしまつしまをご確認下さい。
登録日: 2019年5月24日 /
更新日: 2022年4月1日